【留学】人生一度きり、さあ冒険へ出かけよう。

 

 

f:id:tinataku:20191106235125j:plain

「さあ冒険へ出かけよう。」この言葉が大好きです。

この言葉を見ると皆さんわくわくしませんか? 
私だけですかね、はい。

なぜこの言葉が好きになったかというと、
たまたま目に止まった雑誌の表紙に、この言葉が書かれており、なぜかビビットきて購入しました。

写メをとって待ち受けにしてます!
ちなみに本の中身は一度も読んだことありません笑

ということで

私は冒険することに決めました。なぜなら、やりたいことがなかった。ただそれだけ。

それで、留学することにした。一度きりの人生をもっと楽しむために。

周りからはもちろん反対された。今まで英語を勉強してこなかったし、
なぜ就活の時期になってそんなあほなことを言い出すのかと。親とは何度も喧嘩した。

でもなぜかこの決断だけは、自分の意志が固かった。

いつもなら、意志の弱い自分は、だれかに反対されればすぐに意見を変えてしまう。

でもこの時だけはなぜか変わらなかった。

大きなチャレンジがしてみたかった。平凡な人生より、少しくらい道を外れたほうがおもしろい。

周りを気にする必要なんてない、恐れる必要なんてない、失うものなんてない、自分の人生なんだから。

私は今、フィリピンで留学しています。このブログは、私の留学生活などを報告したいと思います。なので、気軽に気になることがあればコメントよろしくお願いします!

私の自己紹介もぜひ読んでください👇

tinataku.hatenablog.com