【ワーホリ日記】目的が変わった。

私はオーストラリアにワーキングホリデー制度を利用し、留学しています。

海外に来た理由として、一年後に英語を流暢に喋れるようになって、TOEICで良い点とって、いい会社に入って、友達にどや顔しようかなと思っていました。初めは本気でそう思っていました。ですが、、、、今は全く違います!笑

今の目的は、、、お金です💰

なんだこいつと思わないでください。笑 この続きをしっかり読んでください!笑

 

では、説明します!

 

もちろん、英語を流暢に喋りたいし、TOEICで良い点数とって、いい会社に入って、友達にどや顔したいんですが、

ふと、何のために今英語の勉強をしているか考える時がありました。

 

英語を流暢に喋りたい 違う!

TOEICで良い点数を取るため これも違う

友達にどや顔する これは論外(笑)

 

英語を勉強してきて気づいたことがありました。英語は自分にとってコミュニケーション手段に過ぎないということです。

英語を使った仕事に就きたいわけでもないし、英語が好きなわけでもない。

でも英語でコミュニケーション取れるようになって、今まで知らなかった世界に触れることができ、ほんとに人生が楽しくなりました。こんな楽しい世界があったのかと。

留学した人はほとんどの人がそう感じるのかな?わかんないけど(笑)

英語を少し喋れるようになっただけで、これだけ人生が変わるのかと。

そこでまた新たな考えが生まれました。

もし3カ国語喋れるようになったらどうなるのか。

想像しただけでわくわくしませんか!

 

なので、、、

 

今度は中国語学びに行きます!台湾に行きます!台湾に行くのにも理由があります!

なぜかというと、フィリピン留学で出会った台湾人のおかげです。すごくみんな優しくて、フレンドリー。日本のことも大好きだし、こんな素晴らしい国があったのかと。

今まで知らなかったことに後悔すらしました。そこから台湾が大好きになりました。

もっと多くの人に台湾の良さを知ってほしいです!

なので、オーストラリアでしっかりと資金を集めて、台湾に行きます!

誰か、応援してください。笑

台湾留学で皆さんに情報をたくさん届けますので!笑

行き先は、台南です!理由としては、食べ物がおいしいと聞いたのと、日本人が少なそうです。

台北だと多くの日本人がいるので嫌です。あと物価が高い。

台湾について詳しい人いたら、ぜひ教えてください!

 

話は変わりますが、面白いもんで考えは変わるもんなんです。全く思い描いてもなかったこのプラン。でも迷いは全くありません!今、感じている気持ちを大事にしようと思っているからです!

ただし、自分の考えは頻繁に変わります。笑 昨日良いと思っていたことも、明日になると、そうでもなかったと。これが自分の良いところだと思っておきます。

まだまだ台湾留学までの道のりは長いですが、毎週増えていくお金をにやにやして見ながら、頑張りたいと思います。