【2020年の目標】

 今年の目標を宣言します!

 

★中国語で日常会話できるようになる。(友達と電話できるくらい)

・TOEICで800点取る(現在650点)

・ブログを来年まで書き続けていること(最低でも週二回更新)

・インスタのフォロワーを1000まで増やす(ただの好奇心)

 

★今年最大の挑戦は中国語の勉強!!

中国語に関しては、0の状態からスタートします。台湾人の人柄が大好きになったのがきっかけで、中国語の勉強を本気始めます!あと皆さんに台湾の良さを知って欲しい!

すでに台湾人の友達が10人くらいいるのがアドバンテージです。(笑)

今までは英語でコミュニケーション取ってたけど、中国語で話しかけて驚かせたい!笑

すいません、理由が子供で(笑)

まさか中国語の勉強をしたいと思う日が来るなんて夢にも思ってませんでした笑

人生きっかけ次第で変わるもんですね笑

去年は英語の勉強をフィリピンで6ヶ月勉強して、全く喋れない状態から、日常会話には困らないくらいのレベルまでいけたので、謎に自信だけはあります。

この目標は、必ず達成します!!努力あるのみ!

 TOEIC800点

去年の8月にフィリピンで受けた公式のTOEICテストは650点でした!

これを見ている英語のできない人安心してください。ちなみに留学前に受けたTOEICは360点でした(笑)

TOEICだけ必要な人なら、もっと点数とれると思います。自分は会話をできるようになるための授業構成にしてました。

 6ヶ月フィリピンのバギオに留学してみてください。絶対に日常会話はできるようになります。おすすめです!

文法が苦手なのでそこさえ克服すれば達成できます!やるしかない!

 

tinataku.hatenablog.com

 

 ブログ更新

ブログはできる限り皆さんに役に立つ・面白いと思ってもらえるように書きます。まだブログ初心者なので、内容はあまり期待しないでください。でも改善はしていきます!続けることに意味があるのでどうか温かい目で見てください。
良ければ読者になってください。見てくれる人がいるとモチベーションが上がるので!

 

 インスタフォロワー1000人プロジェクト

インスタは興味本位です。今の時代snsを活用しないとダメだなと思い、何も知識はないんですが、頑張って更新して見てもらえるインスタを作り上げていきます。

最悪、1万人フォローすれば1000人くらいフォローバックされるかな(笑)

極力見たいと思ってくれる人1000人集めたいと思っています!

 頑張って更新するので気軽にフォローしてください!!お願いします!

なのでこれを見た人は絶対フォローしてください(笑)

インスタグラム t_take_style

まとめ

2020年は新しいことにたくさん挑戦すると決めたので、応援されるように努力して、結果で示していきたいと思います。

一年前までは、新しいことに挑戦することが苦手だったんですけど、今では挑戦しない理由が分かりません。それほど留学を通して得られるものがありました。

この一年何が起こるか分からないけど、全力で走り抜けたいと思います!

 

インスタグラム t_take_style

おわり(笑)