【バギオ留学】旅行編

 

山登り

初めての旅行は山登りです。MT.ULAPという山です。往復で6時間かかります。

f:id:tinataku:20191108102528j:plain

 

f:id:tinataku:20191108102616j:plain

このメンバーが一番初めにできた友達です。私はこのメンバーに一番感謝しています。ほんとに心の底から出会えてよかったと思っています。唯一、英語を喋れなかった自分にいやな顔せず、勉強を教えてくれたり毎週ご飯や遊びに誘ってくれたおかげで充実した留学生活を送れたと思っています。

詳しくはこちらをご参照ください👇

tinataku.hatenablog.com

 洞窟

サガダ(sagsda)に計2回行きました。片道、車で6時間かかります。ドライバーは運転が荒いので要注意です。ほとんどの人が車酔いしてました。友達の話によると、犬を轢く悪質なドライバーもいるみたいです。

ここには洞窟と世界遺産があります。自然が好きな人にはおすすめです。洞窟は特におすすめです。少年心をくすぶられるし、自然のすごさを体感できます。

 

f:id:tinataku:20191108110608j:plain

f:id:tinataku:20191108110624j:plain

 

f:id:tinataku:20191108104156j:plain

 

f:id:tinataku:20191108110845j:plain

 詳しくはこちらをご参照ください👇

tinataku.hatenablog.com

 

 サーフィン

San Juanというビーチに行き初サーフィンに挑戦しました。インストラクター付きで1時間1000円ぐらいでできます。初心者でも楽しめるのでお勧めです。

近くに美味しいお肉のレストランもあるので、1日楽しめます。

 

f:id:tinataku:20191108181336p:plain

f:id:tinataku:20191108180627j:plain

f:id:tinataku:20191108180814j:plain

 

旅行はどこに行くかより誰と行くかが大切です。結果どこに行っても友達と行けば楽しいです。以上。