【突如、中国行きたい】

なぜか今日突然、中国に留学行きたい願望が出てきました。

中国3ヶ月、台湾2ヶ月以上(お金と相談)のプランがふと思い浮かびました。

厳しい環境に自分自身を置くことが、成長の近道だと分かっているので、このプランも大ありだなあと。

正直、中国のイメージは危ない国というイメージしかないけど、でもこれはただのイメージ。日本人はそういうイメージに植え付けられてるだけかもしれない。

海外に出てわかったけど、やっぱ実際に自分の目で確かめなきゃ、実情なんかわかんない。

当たり前のように日本人は、中国は危ないから行かないほうがいいって、言う人いるけど、そういう人は一度も行ったことのない人。イメージだけで物事を判断するのは良くない。

だから中国に行って自分の目でどんな国なのか確かめたい。行って分かることがたくさんあるはず。

とはいっても全く情報はまだ集めてないし、行けるかすらわかんないけど、迷ったら面白そうな方を選択すると決めているので、行きます。そのために半年以上はバイト生活だ~

でも、新しい目標ができると、全てのパワーに繋がるから嬉しい!

今日はここまで!

 

あと、インスタフォローお願いします! t_take_style