【自己紹介】

ブログを読んでいただきありがとうございます。

管理人である私について自己紹介させてください。

 生い立ち

愛知県生まれ愛知県育ち。就職せず留学するまでずっと実家暮らし。
英語なんて留学すると決めるまで全く勉強してないし、興味すらなかった。海外のイメージは「怖い」それだけ。

日本に一時帰国して分かったことは、私がいかに恵まれた環境で育って、不自由なく何も考えず22年間生きていたこと。

 人見知りで、消極的だった性格が、留学を通して120度くらいは変われた。ですが、普通のどこにでもいる人です。

 家族について

5人家族で、3人兄弟の末っ子です。ちなみに兄とは10歳が離れています。

兄とはそこまで仲良くないです。ですが、誕生日になるとお金をくれるので、その時だけ大好きです。昔の姿を知っている私からすれば考えられません(笑)

大人になるにつれて人は変わるもんだな~とつくづく思います。

末っ子ということもあり、今思えば、自分がしたいことは親にさせてもらったなと思います。感謝です!

好きなこと特技など

✔サイクリング

大学二年生の時にクロスバイクを初めて買いました。そこから自転車でお出かけするのが好きになりました。

最長移動距離は名古屋から京都です。

いつか海外に自分でカスタマイズした自転車を持っていき、旅するのが夢です。

 

✔サッカー

小学校2年生から高校までの10年間サッカーに励んでいました。青春時代を全てサッカーに注ぎ込んだといっても過言ではないです。それくらいサッカーが大好きです。

観るよりもプレイするほうが好きです。

海外でサッカーを通して友達ができたので、やってきてよかったなと思いました。

スポーツには言語は関係ないと感じました。

 

✔海外旅行

留学を通して、英語でコミュニケーション取れるようになり好きになりました。

まだ、フィリピン、台湾、オーストラリアしか行ったことありませんが、特に台湾が大好きです!

今後はアジアを中心に旅できたらなと思います。

ブログについて

✔始めたきっかけ

留学を通して、何か新しい挑戦をしたいと思いブログに辿り着きました。もしかしたら、私の経験が誰かの役に立つかもしれない、あと発信する力を身につけたいと思ったのがきっかけです。

文章を書くのは得意ではないですが、コツコツと頑張っていきたいと思います。

 ✔ブログの方向性

とにかく私の経験を通して、書きたいことを書きたい様に書きます。

主に

 ・フィリピン滞在記

 ・オーストラリア滞在記

 ・旅行のこと

 ・自分の経験

などを、なるべく誰かの役に立てるように書いていきたいと思います。

 ✔今後の目標

必ず、たくさんの人に見てもらえるように、見る価値のあるブログにしていきたいと思います。

その為には「継続」に尽きると思います。

初心者ですが改善しながら、投稿していきたいと思います。

全く関係ないですが、中国語勉強中です!半年後までには日常会話できるように勉強も頑張ります!

これからどうぞ宜しくお願いします!